静岡県、浜松でのお話し (2015年11月23日

この日記はmixiにあげていたもので、こちらにお引越しさせたものです。
ぼちぼち暇な時間を見つけて、他の日記も。

更新ペースは遅めになりそうです(








10月の終わりか11月の始めらへんかは忘れたけど、僕は旅番組のCMに映った光景に心奪われておりました。

それがココ。


http://www.sumatakyo-spa.com/spot/yumenoturibashi.html




本当はこの近くで宿をとりたかったけど、土曜→日曜で一番近くでとれる宿が浜松市内にしかなかったので、いざ浜松へ





f:id:tombking0309:20180122000248j:plain

【夜からの大阪発】


浜松についた途端に、目に飛び込んできましたるは『うなぎ』の文字。

湖の事ばっかりでコイツの存在を忘れていました。

すっかりコバルトブルーから、うなぎのタレの焦げ茶色に変わった僕の脳内。

なにがなんでもうなぎを食べんと収まらん!





f:id:tombking0309:20180122000239j:plain

【浜松駅構内】


とりあえず宿に向かい、受付のお兄さんにチェックインの手続きをしているときに、オススメのお店を教えてもらう事に。

すると宣伝用の名刺とクーポンを、とある店から預かっているらしく、ありがたく頂くことに。

渡されたお店の名刺を見ながら慣れない土地をウ~ロウロ。

しかし、たどり着いた場所はなんと更地になっており、お店の影も形もありません。



まぁどうしましょう (´・ω・`)



こういう場合は個人の店でも探したほうがいいかな、と思い裏路地を探すことに




f:id:tombking0309:20180122000242j:plain

【ちょっと薄暗い】


探す場所が悪かったらしく、うなぎの文字は全然見えず、夜のお店が連なっている通りに出くわす。

客引きを回避しながらようやく見つけたお店一軒目、『本日の営業は終了しました』の看板。

そりゃそうだ、なんたって今は20時過ぎ、個人のお店じゃ早いとこはもう閉まってる。

急にあせりが出てきてすげぇ早足で街中をウロウロ、ちょっとした不審者です。

ちょっとした拍子に足が止った時に、文明の利器であるスマホを思い出します。

おかげですぐ見つかりました、焦るとこういう初歩の初歩な事も忘れるんですね(

お店に入るなり「まだやってます!?」と開口一番さけんでしまい店員さんビックリ!

いけるようだったので注文して待っていると、片付けの準備をしている。

どうやらギリギリだったみたいでラッキー





f:id:tombking0309:20180122000245j:plain

【関東風でトロリ】


予定外に1時間近く歩きまわるはめになった晩御飯だったけど、満足しながらホテルに帰る ・・・・・・



途中に受付のお兄さんに教えてもらったお店が目の前に。




名刺の裏に書かれていた地図を読み間違えていて、潰れたと思っていた場所は1つ隣の道路の向こうだった。

帰ってお兄さんに「うなぎ美味しかったでしょ?」と笑顔で聞かれたので、こちらも負けずに笑顔で「おいしかったですよ!」








その後ベッドの上でうめきながら寝た(